8/6 制作現場スナップ写真

2012年8月12日
いよいよ始まりました。調布の日活スタジオでのセット撮影! 12スタジオに組みあげます。
日活は100周年と!歴史あり!!
絵コンテ台本をチェックする岸塚祐季さん(助監督2nd)。めめめ2は、とにかく現場で台本を修正していくので(私が、、、スミマセン)演出部の方々がストーリーの文脈に整合性があるか無いかを精査したり、役者さん達への伝達等に気を配って下さったりで、大変な重労働を強いてしまっているようです。どうもスミマセンです。
助監督ダブル2ndの宮田豊大さんもこの日より合流!!
キチッと創られているセット故、演技も動きの流れに必然性が必要となってきて、準備段取りも大変になりこだわる部分が増えてゆきます。
西村喜廣プロデューサー兼監督補より差し入れ。
セットの布下です。
iphoneで造作物の確認! 向かって左より、スタイリスト柚木一樹さん、特殊造型奥山友太さん、そして、スタイリスト助手大隅麻奈美さん。
美術監督佐々木尚さん。佐々木さんは『モテキ』などを手がけられてきた方。10年前の僕の短編作品『INOCHI』君でも一緒にお仕事させて頂きました。
左から録音助手の廣木邦人さん中川知仁さん。
特機部の左から、渡辺さん、橋本薫さん、愛甲さん、送風で現場の臨場感を出していきます。
特機部の月村恒宣さん。クレーン操作に集中してます。
グリーンは合成の背景素材です。撮影チーフ中島美緒さん。長野さんをサポートするため画角や照明を調整するゲキを飛ばす人です。