8/12 ② 制作現場スナップ写真

2012年8月19日
そして、ロケ現場が変わって都内のロケセットへ。
西村さんは絵コンテを見て、カット割の最終チェック。
岸塚さんのシナリオ台本に書き込まれたカット割のメモ。
差し込みシナリオ、差し込み絵コンテがどんどん増えてゆきます。「キャストへの信頼が無くなっていく~!」塩崎さんの苦悩、、、スミマセン。
左からカイカイキキプロデューサー笠原ちあき、デジタルフロンティアCGの鈴木伸広さん、VFXスーパーバイザーの前川英章さん、そして僕。クライマックスのシーンのイメージ伝達。そして後ろには『めめめ2』のメカデザインを担当してくれてるJNTHEDくんも。
右手前アクション監督の下村勇二さんがキャラクターバトルシーンの絵コンテを持ってきて撮影の合間にチェック。
ヘアメイクの清水さんがクライマックスシーンのメイクのラストプレゼン。
笠原プロデューサーは今回現場で予算のやりくりをしています。日々変化する現場にラインプロデューサーたちの力を借りて数字をまとめていますが、ふくらむ予算に頭を抱えています。
撮影し終わった家具の移動。ラインプロデューサーの内山亮さん。
左、特機部月村恒宣さん、製作主任小山悠乃さん バナナ。
撮影終わって、日活のスタジオへ諸々のチェックに出かけました。張り込むステッカーの検証。
照明 児玉淳さん、撮影 長野泰隆さん、美術 佐々木尚さん。
そして12stでは新たなセットが組み上げられているのです。