8/14 制作現場スナップ写真

2012年9月1日
日活の撮影所での2回目のセット撮影です。
昔は1stからありましたがいまは5stから。1~4stの場所は住宅になったようです。
100周年、、、とか。
こういう作品がつくられています。「めめめ」はポスターもまだ無いなあ。
スタジオ内のカップうどんの自販機。購入し、食べる人はいるのだろうか?
12stの天井からの図。
照明部がキャットウォークから、あれこれ仕込んでおります。
照明部のニートさん。
左から、オッチ&大輔。
そして、、、今回のスタッフブログで「俺が写ってない!」との苦言を頂いたのが照明部1stの小坂卓さん。
小坂さんの勇姿!
3連チャンでお送りしました。
グリーンバックの日は若草色のパンチが大量に搬入されます。
壊れた冷却装置&、、、なんだろう、、、
照明機材。
CG部の必需品「白銀」。
ステージの上は真っ白だったので気を使っています。
センチュリーの足下にはテニボーことテニスの硬球。
製作主任の小山悠乃さん。本番毎にエアコンのスイッチを消してくれてます。エアコンの音が収録時にジャマになるのです。
この日はGAGAの会長、依田巽さんがスタジオを視察に来てくださいました。
差し入れ頂きました!
GGAGAを紹介してくださった坂美佐子さん。OLMの取締役にして
三池崇史監督の会社「ガンモ」の取締役でもいらっしゃいます。業界の顔役です。
グッドスマイルカンパニーの安藝さんと、三次元の松浦裕暁さんも遊びに来てくださいました。
ごちそうさま。
『めめめ2』のCGはデジタルフロンティアが行います。右から豊嶋勇作VFXプロデューサー、『めめめ2』のVFXスーパーバイザー前川英章さん。
ステージの在り方の説明を佐々木尚さんよりうけてます。
本日のカット割りの説明を西村さんよりうけてます。
メカデザインはJNTHEDさんに入ってもらってます。
舞台の背景(世界観)をJNTHEDさんに描いてもらって打ち合わせ。
現場はかなり煩雑なのでカイカイキキから応援を出しました。遠藤広一郎。
鈴木翔子と小山拓也げんしもんの修業です。
レンズのケース。
次のステージ。
左からメイクの清水ちえこさん、ラインPの武井哲さん、メイクアシスタントの牧瀬浩子さん。
メイキング2ndの山本直史さん。いつの日かメイキングVIDEOも皆さんみて頂けると思います。